監修記事掲載のお知らせ(リクルート様スゴい住宅ローン探しサイト【不動産売却にかかる税金はいくらかかる?計算方法を解説】)

2020年10月10日 12:46

,

先日の台風接近時はかなり冷え込み、着るものに困ったものですが
台風が過ぎたら、日中はもとの温かさに戻りましたね。
秋らしい日々だなと感じる今日この頃です。

さて、今までも何度か掲載いただいている、リクルート様のスゴい住宅ローン探しサイト(https://finance.recruit.co.jp/sugoi/)にて
新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修したテーマは
【不動産売却にかかる税金はいくらかかる?計算方法を解説】
記事はこちらになります↓
https://finance.recruit.co.jp/article/b037/

不動産の売却といってもいろんなケースがあると思います。
単にマイホームを売却することもあれば、相続した家の売却を考えるケースもあるでしょう。

マイホームの買い替えなどで不動産の売却益を得た場合は、譲渡所得として課税対象となります。
しかし、多くのケースでは新たな住まいの購入と連動しているため、その負担が大きくならないようにさまざまな軽減措置が用意されています。

本記事では、不動産を売却した際の「譲渡所得」についての説明や、計算方法。
さらには現在適用されている特別控除の制度や税金の軽減措置についても詳しく解説しています。

売却の際の注意点についても記載していますので、是非読んでみてくださいね☆