監修記事掲載のお知らせ(ナビナビクレジットカード様【法人カードのサイン・署名はどうする?最低限知っておきたい名義の基礎知識】)

2020年10月3日 16:43

,

連日の監修記事掲載のお知らせですが、
この度、ナビナビクレジットカード様のサイトにて以下の記事が掲載されました☆

今回のテーマはなかなか面白く、
【法人カードのサイン・署名はどうする?最低限知っておきたい名義の基礎知識】
です。
法人カードを使う際のサインって、なかなか気にすることがなかったりしますよね。
記事はこちらになります↓
https://navinavi-creditcard.com/corporatecard-sign

法人カードを利用する際の署名については、カードの名義人つまり代表者の氏名となります。

また、気をつけたいのがインターネット上でカード決済を行う場合です。
このような場合においても入力するのは会社名や屋号ではなく、名義人の個人名となります。

また、ショッピングサイトによってはアカウント名と名義人が一致していないと決済できないケースもありますので、サイトの利用時にはアカウント名と名義人が同じであるかどうかも事前に確認しておくようにしましょう。

法人カードを使わなければ、なかなか知ることができないことですが、
これから法人カードの普及に伴って、このような場面に遭遇することもあると思います。

そんな時に戸惑わないように、参考までにご一読いただければ幸いです☆