監修記事掲載のお知らせ(ナビナビクレジットカード様サイト【クレジットカードで経費を支払おう!正しい利用法で円滑化する業務】)

2020年10月2日 15:31

,

10月に入ったと思ったら急に昼間は夏日が続いています。
朝は冷え込むので、皆様も体調を崩さないように気を付けてくださいね。

さて、定期的に掲載いただいております
ナビナビクレジットカード様サイト(https://navinavi-creditcard.com/)にて
新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回のテーマは
【クレジットカードで経費を支払おう!正しい利用法で円滑化する業務】
記事はこちらになります↓
https://navinavi-creditcard.com/expense-corporate-card

一般的に経費になるかならないかの判断基準は、「売上につながる費用かどうか」だといわれています。
経費計上の目的は節税につなげることですが、合わせてクレジットカードを利用して経費を支払うことで事務処理の負担削減につなげることもできます。
クラウド会計ソフトを導入することで、利用明細データを連携することも可能なことから、まだクレジットカードやクラウド会計ソフトを導入していない企業や個人事業主のかたは是非導入を検討することをおすすめします。

また、本文にあるようにクレジットカードで経費を支払う際にはクレジットカード利用伝票が領収書の代わりとなります。利用の際は忘れずにお店の人にもらうようにし、レシートと合わせてきちんと保管しておくようにしておきましょう。

本文内には私のコメントも記載されていますので、参考にしてくださいね☆