執筆記事掲載のお知らせ(FPwomanサイト【自己破産だけではない! 借金返済に困ったときの法的手段とは?】)

2020年8月26日 12:20

,

まだまだ暑い日が続きそうですね。
朝晩は多少涼しくなってきましたが、
昼間の気温には本当に体力を奪われます。

さて、最近は監修記事の紹介が多いのですが、
この度久々にFPwomanサイトにて私の執筆記事が掲載されましたのでご紹介します。

今回執筆したテーマは
【自己破産だけではない!借金返済に困ったときの法的手段とは?】
記事はこちらになります。
https://www.fpwoman.co.jp/contents/joseikin/33685

お金を借りていて返済しなければならないけれど、どうしてもお金の工面ができない。
もう自己破産するしかない?と考える人は多いと思います。
実際には借金の返済に困った際に利用できる法的手段は4つ存在します。
必ずしも、自己破産しなければならないというわけではありません。
借金の程度や、今後どのように返済していくかによっても変わってきます。

どれが一番合っているのかはケースによって異なります。
したがって、きちんと消費生活センターや弁護士などの専門家に相談し、
自分に最適な方法で解決していくようにしてくださいね。